教室開催概要
 
工作教室
    工作の基礎「ヒコーキ工作教室」
 

 前半では「初めて参加するみなさんのために、ぜひ記念館を楽しんで欲しい!」そう思って、みなさんを記念館見学ツアーにご招待します!一緒に航空発祥の地 所沢を楽しく調べてみましょう。

 後半の工作教室では、工作の基礎として「ヒコーキ工作教室」を行います。マジックを使ってきれいな絵を描いたり、接着剤を使って上手に接着するなど、工作に必要な技をマスターします。(好きな絵を描いてもらうので、下絵があると便利かもしれません。)

 今回の教室で使う材料は、記念館オリジナルのキット「スカイハート2」です。当館ボランティアさんが一つ一つ部品を手作りしてくれたキットを使って、よく飛ぶ飛行機を作ります。

 作った飛行機は記念館前の芝生でおもいっきり飛ばしてみましょう!

☆講 師:所沢航空発祥記念館ボランティア

☆日 時:8月1日(土)
【A】10:30~12:30
【P】13:30~15:30

☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員

☆定 員:15名

☆集合場所:所沢航空発祥記念館 研修室

☆参加費:300円

☆申込締切:7月22日(水)

☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、マスク、※体調れんらくカード
完成した飛行機を運ぶための箱(縦30×横30×高さ10cm程度)
 ※「体調れんらくカード」は、7月10日頃発送します。万一、届かない場合は事務局までご連絡ください。

☆参加者受付時間は、次の通りです。
午前の部10:00~10:25
午後の部13:00~13:25
遅れないようにお越しください。

☆みなさまへのお願い
新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため、ご参加の時は次のことにご協力をお願いします。
(1)37.5度以上の発熱や風邪症状など体調不良の場合は、教室への参加をご遠慮ください。
(2)後日、事務局から送付する「体調れんらくカード」にご記入いただき、忘れずにお持ちください。
(3)入館時には手指の消毒または石鹸による手洗いをお願いします。
(4)教室内ではマスクの着用をお願いします。
(5)換気のため、教室内の空調が効きにくく感じる場合があります。着たり脱いだりがしやすい服装でご来館ください。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.1無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い
 リンク先を必ずご確認ください

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2020年10月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。