教室開催概要
 
実験教室
    いろいろな発電の実験と「MY風力発電機」をつくろう!
 

 毎日、みなさんが当たり前のように使っている電気。電気はどうやってつくられているのでしょうか?

 前半の実験では、水やお湯、果物など、身近なものを使って電気をつくることを体験してみます。

 後半では、風という地球に与えられたエネルギーを最大限活用するための仕組み、工夫を考えながら、「サボニウス型風力発電機」を作りましょう。

 省エネや環境問題など、いろいろなことに興味を持つきっかけになるといいですね。


☆講 師:野老実験クラブ

☆日 時:8月7日(金)
     【A】10:30~12:30
     【P】13:30~15:30

☆対 象:キッズ・チャレンジ倶楽部 会員

☆定 員:各15名

☆集合場所:所沢航空発祥記念館 研修室

☆参加費:600円

☆申込締切:7月22日(水)

☆持ち物:会員証、筆記用具、ノート、マスク、※体調れんらくカード
 ※「体調れんらくカード」は、7月10日頃発送します。万一、届かない場合は事務局までご連絡ください。

☆参加者受付時間は、次の通りです。
午前の部10:00~10:25
午後の部13:00~13:25
です。遅れないようにお越しください。

☆みなさまへのお願い
新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため、ご参加の時は次のことにご協力をお願いします。
(1)37.5度以上の発熱や風邪症状など体調不良の場合は、教室への参加をご遠慮ください。
(2)後日、事務局から送付する「体調れんらくカード」にご記入いただき、忘れずにお持ちください。
(3)入館時には手指の消毒または石鹸による手洗いをお願いします。
(4)教室内ではマスクの着用をお願いします。
(5)換気のため、教室内の空調が効きにくく感じる場合があります。着たり脱いだりがしやすい服装でご来館ください。
 

 
ログイン
パスワードを取得済みの方は、
こちらからログインしてください

ログインID (必須)
 (半角)
パスワード (必須)
 (半角)


初めてご利用の方
パスワードを
お忘れの方は、
こちら


お知らせ

※セキュリティ強化(TLS1.1無効化)に伴うウェブブラウザ設定変更のお願い
 リンク先を必ずご確認ください

サーバメンテナンスのため、下記の日時でサービスを停止させていただきます。
2020年10月18日(日)
10:00〜13:00
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。